権藤優希の格言ブログ

権藤優希(ごんどうゆうき)の格言ブログです。会社、仕事に生きるものから人生のイベントである結婚や恋愛に関するものまで幅広い格言を毎日1つずつお届けしていきます!このブログを通してあなたの何かきっかけとなる格言に出会えることを願ってます。

【格言】油井 亀美也

f:id:gondouyuki:20180815233247j:plain

ロシアでは、よく「怖く無いですか?」と聞かれます。
未知の世界に挑む時に、恐怖を感じない人の方が珍しいと思います。
私も最初は恐怖心がありましたよ。
これまでの経験で、それを克服する手段が、周到な準備、厳しい訓練、共に働く人達への信頼である事を知っていました。
今は怖くありません。

油井亀美也(宇宙飛行士)